知恵を絞って捻出したトレード時間なのに見逃したエントリーポイント。家事と育児とFX。

f:id:cccchi1111:20190119234919p:plain

こんにちは。ものもらいができました。ままじです。1月7日週の相場で、チャートを見ていたのにチャンスに気づけなかった場面について、悔しさをにじませながら考察します!次こそは・・!

私がエントリーチャンスと気づかずにみすみす見逃したポイントについて

f:id:cccchi1111:20190119150535p:plain

奇しくも!ヤドカリさんが入れました!とおっしゃっているポイントでした。

ヤドカリさんや、他勉強会参加者の方々が虎視眈々とチャンスをうかがっているまさにその瞬間、え~わかんない~~これどうなってくの~?(アホヅラ)と思考停止していたのはこの私です。

この時の状況は、全体的に下降トレンドで戻しから売りたい場所。

戻しには最適な1時間200MAまで到達した!というなんともわかりやすいところでした。なのになんでわからなかった?私の環境認識を振り返ります。

f:id:cccchi1111:20190119224557p:plain

超恥ずかしいですが、私は1時間足でレンジなんじゃないかと思っており、どや顔で上下にTLを引き、そして5分足。

f:id:cccchi1111:20190119222733p:plain

レンジの下辺だと思っていたTLを割っていって、なんだこれわからない、、、と諦めてしまったのでした。そもそも大前提の、「下降トレンドなので戻しから売りたい」というところ、私の頭の中にありませんでした。

トレードのアイディアが浮かばないのは素人レベル。~週末の解説動画より

この週の解説動画で先生はこんなことをおっしゃっていました。

youtubeの動画を見たり、自分でCS(ケーススタディ)をいっぱいやったり、座談会に参加したり、そういうことでリアルタイムでトレード中のアイディアがいっぱ生まれてくるんですね。もちろんルールにのっとったアイディアなんですけど。アイディアがポンポン生まれてくるようになるのはすごくいい状態です。逆に何のアイディアも生まれてこなくて、これどういう状況なんだろう、全くわかんないや、っていうのはまだ素人レベルなんで、

そういうのから早く脱しないといけないです。

はい。私はこの時レンジ一択しか考えていなくて、しかも今見ればなんなんだろうあのトレンドライン・・(恥)という話でして。

危機感を抱きました。特にケーススタディはかなりさぼってる・・・

打開しないと・・・あああああ

私がエントリーチャンスを見逃すとはどういうことなのか?自分でわかってる?家事・育児・仕事とFXの両立について。

どんな人でもエントリーチャンスを逃すのは悔しいと思います。疲れて仕事から帰ってきて、う~んこれは違うかな?と思ったら勉強会でみんな調子よく勝ちトレードの報告しとるーーーーー!!!ガビーン!とか。

私の場合、ひどいときは環境認識を始めてから終わるまで、1時間半ほど経過してしまうことがあります。子供たちが2~3回夜泣きすれば楽勝でこの時間がかかります。

そんな時は諦めて家事を済ませ寝てしまうことも多々あります。

そんな身分で、みすみすチャンスを見逃すったぁどういうことだい?

自分の時間などない母親業です。でもFXをやるんだ!と決めたのは私自身。

自分のFXへの取り組み方は100%だろうか?と今一度気を引き締めて学習していきます。