FXの勉強の仕方って超大事なんだけど分からんよなアホには

f:id:milk1123xx:20190214161202p:plain

FX勉強会主催者のmilkです。

勉強会参加者さんよりお便りをいただいた。良い内容だと思ったので紹介する。

僕のコメントも付ける。テーマは「FXの学習・勉強」

クソつまらんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

って思った人いるでしょ?

だからアンタはFXで何年も勝ててないミジメな人生を送ってるんだよ。

お金に困らない人生を送りたかったら、そろそろ「勉強の仕方が大事」ってことに気づけよカス。

FXで勝つ人の勉強・学習法「すぐやる」1

月次報告1月分

お世話になっております。

1月の学習は自分の過去トレードの振り返りを中心に行いました。

トレードを振り返るときは、エントリー時に何を考えていたのかが重要なため「トレードの記録はできるだけ早く行う」ことが大切だと再認識しました。

「後でまとめて記録しよう」という考えでは、エントリー時に考えていたことが曖昧になり、しっかりとした反省に繋がらないと感じました。

これからも正しい反省をして自分のトレードを分析していきます。

これは僕も昔あった。

「すぐやらない」「今やらない」。

「働きたくねー」言いならが会社で一日働いて、クタクタになって帰宅。で、夜の数時間でチャート見てチャンスがあったらトレードする。

トレードが終わってホッとしたら疲れて眠くなって寝る。

気持ちはわかるけど、それじゃダメなんだよね。

疲れてたってやれることはあるじゃん。今せっかく取り組んだトレードについて一言メモを残すとか。

でも、思考停止になってるとそれすらやらなくなる。

やらないとトレードがいつまで経っても上達しない。

今のクソのような生活から抜け出したいと思ってFX始めたのに、上達しない。

だからいつまで経ってもクソのような生活から抜け出せない。

これ、地獄だよね。

今、僕はFX勉強会を主催する側になって

f:id:milk1123xx:20190214162942j:plain

と思うことが多々ある。

トレードしたならすぐにサイトに書き込めばいいのに「すぐやらない」。

f:id:milk1123xx:20190214163521p:plain f:id:milk1123xx:20190214163525p:plain

こういうのが結構ある。

トレード終わって、画像撮って、勉強会サイトにアップする。これに30分とかいる?

いらないよね。早ければ1分で済む。

ちゃんと書きたいのなら後からいくらでも追加で書き込める。

メモ書き残したければ、他人の目など気にせずにちょこっとメモ書きを書いときゃいい。

まあ、勉強会サイトにトレード報告するだけ素晴らしいんだけどね。それすら出来ない人がいるので。

デキる人は「すぐやる」。デキない人は「すぐやらない」。

だからね、今回のお便りの方は凄くイイコトに気付いたと思う。

FXで勝つ人の勉強・学習法「すぐやる」2

【新サイトについて】

テーブルの行を縮めたことで視野を動かさなくてよくなり、テストしていた時より見やすくなりました。

真面目に学ぶ人にとっては、「毎日最も閲覧するサイト」になると思うので、少しでも見やすくなるのは有難いです。

FX勉強会の新サイトができた。

様々な機能があって楽しいサイトだ。

f:id:milk1123xx:20190214164406p:plain

でね、ここでも僕がシンジラレナーイ思ったことがある。

僕が「新サイトへの引越し手続きしてね~」って2週間くらい言い続けてるんだけど、まーだ手続きしないバカがいる。

ということはだよ、僕が懇切丁寧に案内メールとか送ってもそれすら確認できない人で、FX勉強会のサイトすら見てない人、なんだよね。

どんだけ能力低いのよ? って言いたくなる。

まあ、こういう人は6人しかいなかった。

その他のメンバーはやる気に満ちていた。

僕が新サイトの案内を出した日にちゃんと手続きをして、気持ちを新たにトレードの勉強に励んでいた。

この差よ。

万年FXで勝てましぇ~ん言ってる連中と、

ちゃんと上達している人の差。

勝ちたければ「すぐやる」。勝ちたくなければ「ダラダラモタモタやってください」。

謝辞。

【新サイトのテスターをして】

「こうやってサイトは作られていくのか」

「こういう視点もあるのか」

と、良い刺激になり、プログラミング学習にも興味が湧きました。

今回、FX勉強会のメンバーに新サイトのテストを手伝ってもらった。

以前

こちらの記事で書いた。

人間が作ったものだから、多くの不具合が見つかる。

最初はサイトの不具合が見つからなくなるまで1ヶ月くらいかかると思っていた。

が、なんと2週間でテストは終了した。

予定より早めに新サイトに移行でき、みんなまたFXの勉強を再開している。