FX勉強会の鉄板エントリーパターン!家事の合間に10分で20pips=20,000円ゲット!の話。

f:id:potekoya:20190225235711p:plain


鉄板エントリーパターンが来ましたよ~入りましたよ~当然のように上がりますよ~10分で20pips!(XMで1lotなので20,000円)

※トレンドラインだけ表示しています。

FX勉強会の鉄板エントリーパターンが出た→報告続々!

そしてこれまた当然のように、FX勉強会のトレード報告ルームに続々とメンバーたちの勝ち報告がアップされています。

先生のTwitterより。(私のは載ってなかったけど…泣かない)

f:id:potekoya:20190225220427p:plain

私はちょうど豚汁用の油揚げを切っていて、ふとチャートを見たら「おおっ!来てる!」となったもので、入るべきローソク確定から1分半ほど出遅れてしまいましたが、いい所で入れました~!

ただ、マウスに油がついてちょっとイヤな感じになりました。とりあえず一旦落ち着いて、手は拭くべきだと学びました。学びの多いFX勉強会です。

鉄板エントリーパターンは様々なツールの組み合わせで見つける

今回のエントリーパターンは、FX勉強会に入っていなくても、先生の公開動画やブログをご覧になっている方なら見つけられたかもしれません。

FX勉強会で教わるエントリーパターンは、まずローソク足の動きを見て値動きを考え、各種MA、トレンドライン、フィボナッチ、エリオット波動、その他いろいろなツールや考え方を組み合わせて見つけていきます。

今回は「強い上昇相場で、下がらない」ことを前提として、主に5分足でトレンドライン、200MAなどを使いました。他にも、強力なツールや考え方も組み合わせています。

その、各種MA、トレンドライン、フィボナッチ、エリオット波動などの合わせ技こそ、FX勉強会の奥義だって、先生も言ってまーしーたー!(優等生ぶんな)

勉強会で教えている「相場に効く!」トレードツールや手法、相場分析、環境認識等々を解説しています。

実際の勉強会の中では、これら個別の手法を組み合わせてフルに活用してトレードを行っています。

FX勉強会で勝てるトレード手法を教えてるから、読みなよ。 | オンライン個人塾 – 読みなよ。より

今回のレンジ戦略解説の後半部分では、エリオット波動やフィボナッチ系のツールなどを複合的に使う方法を解説した。

このブログやyoutube動画で、僕は「1個1個のツールの使い方」は説明してきた。

しかし、僕のようなプロのFXトレーダーや、あるいは僕のFX勉強会で勉強している人というのは、それら1個1個のツールを単独で使っているわけではない。

それらを駆使して1時間足や4時間足でチャートを分析したり環境認識をしたり、5分足で適用したりする。

勝てるトレーダーは、そういうことをするのが当たり前。

【FX勉強会】この素晴らしいレンジ戦略に祝福を!3【トレード手法】 - milkさんのFX勉強会。より

何年も専業トレーダーをしてきた僕とか、僕のFX勉強会で学んでいる人は、FEだけ使ってトレードをしているわけではない。

複数のツールを組み合わせて1つの手法として使っている。

Re: 無料!お手軽!高勝率FXトレーダーになるためのフィボナッチ・エクスパンション入門【FX勉強会】 - milkさんのFX勉強会。より

トレーダーは複数の分析ツールの「組み合わせ」で相場に対処していく。

そこが練習であり、修行のしどころだ。

FXで勝ちたいならフィボナッチリトレースメントを死ぬ気で勉強する – 読みなよ。より

FXの奥義である合わせ技を習得するには?

まずは動画やブログで勉強してみる

1日も早く鉄板エントリーパターンがわかるようになりたかった私は、まず、FX勉強会に入会して最初に見る基礎動画を何度も何度も見てまとめました。そして、先生のコラム(当時勉強会内コンテンツでした)を隅々まで読み、書き留めました。

今は手法が一般公開されているので、まずはそちらをご覧になったらいいと思います。(正直、うらやましいです!他のメンバーも言ってます)

で、基礎動画をまとめた私は、わけがわからないなりに、手法まとめノートを握りしめてチャートに向かってみたのです。

自分で組み合わせて使ってみる

あとは、エリオット波動、トレンドライン、フィボナッチ・リトレースメント、フィボナッチ・エクスパンション、移動平均線(MA)、などなどを組み合わせて、なけなしの脳みそフル回転で実際に使ってみました。

当然、わかる所も(少し!)あれば、わからない所も(たくさん!)ありました。

行き詰まってからがFX勉強会の真髄

その「わかる所」と「わからない所」を、毎週の動画解説&座談会で、見たり聞いたり話したりして、考え、擦り合わせ、試し、「合わせ技」の真髄を少しずつ習得していくのです。

そうすると、いつのまにか「アッ、ここ鉄板じゃん!」ってわかるようになります。だって、高卒グータラゲーマー家事しない酒飲み主婦(もうやめてあげて)でも、わかるようになってきたんですから!

今日の鉄板ポイントでは15人以上が多少の前後こそあれ、一斉に入ってましたよ~。