FXと主婦。年度始めはトレードを工夫して取っていこう!って話。

FXは主婦に向いている、と言えます。

自宅で出来る。

好きな時間に出来る。

学歴職歴資格不要。

初期投資も数万円でOK。

なんだか内職の募集広告のようですが、これは事実です。

慣れてくれば(と言うか肚が座ってくれば!)、チャートに張り付く必要も無いですし、家事の合間に出来ます。

私は、高卒の専業主婦です。

18歳で就職して、転職したりフリーターだったりして結婚し、その後18年間ずっと主婦です。

そんな無学の主婦(趣味:漫画とゲームと酒少々)でも、出会いと思い切り、努力が合わさって、FXで稼げるようになってきています。

無学の専業主婦がFXで実際どのくらい勝てているのか

FXで勝てるようになったって言うけど、実際どのくらい勝てているのか、勝率を出したことが無かったので、計算してみました。

今年1月4日から4月12日まで。

76勝15敗9分。

勝率76%。

勝ちpips数→3022.3pips。

負けpips数→272.6pips。

収支+2749.7pips

や、や、やるやん、私!!!ううう、う、うなぎ食べようっと。(国産)

年度始めの子持ち主婦は時間が無い!

もちろん、主婦だけで無くみんな忙しい時期ですけどね。

毎年4月はとにかくバタバタです。進級進学準備、保護者会で小中高を駆け回り、役員決めに戦々恐々、部活や塾の説明会、地域のあらゆる総会や部会など、ほぼ毎日詰め込まれます。

我が家は今年卒入学が無いからマシとは言え、それでもチャートに向かう時間が圧倒的に減っています。

でも、ずっとトレードを休むわけにはいきません。

じゃあどうするか?

4月16日 時間足レベルで大きくやってみよう

昨日はほぼチャートが見られなかったし、今日こそは何とかして仕掛けていきたい。

ちょっと思い切ってみよう!

1日出ずっぱりになる予定なので、朝が勝負!!!

子ども達を送り出して8時ごろから環境認識をしました。

よし、売ろう!

今は上の方にいるから売りやすい=損切りも浅く済みそう。

朝食の片付けや洗濯をしつつ、チャンスを待ちます。

9:47 売り

よし、いい感じのポイントが来ましたよ。

売り!

f:id:potekoya:20190418013314p:plain

1,損切りを直近高値の上に置きます。

35pips。直近高値を超えてしまったら、様相が変わってくるでしょうから。

2,ブレイクイーブンを30pipsで掛けます。

損切りが無くなればドンと構えて見ていられますな。

3,利確は1hのFE161.8に置きます。

せっかく大きい目線でトレードしてみるのだから100pipsは取りたい所なんですが、FE161.8付近には1h200MAもあるし、その抜け狙いはあまりにも無茶過ぎます。80pipsにしておきましょう。

11:00 ブレイクイーブン発動

1,逆行しても35pips損切りで終了。

2,30pipsの利が乗った時点で損することは無くなる。

3,利確指値まで下がれば80pips超えの利益。

という状態です。

エントリーして、夕食用の魚を解凍準備したり、出かける支度をしたりしているうちに30pips下がってブレイクイーブンが発動しました。

f:id:potekoya:20190418020757p:plain

よし、これで1の損切りは無くなった!残るは2の建値or3の80pips。

ここで少し悩みました。

「もう30pipsで利確しとくかー」

いやいや、どうもいい所で入れたっぽいよ。ドンと行こうぜ!オバサンは度胸だよ。

「トレーリングストップを掛けるべきか?」

40pips~50pipsで掛けようか、どうしようか。

しかしココから先、利確目標までにFR38.2や4h200MAなどの強敵が待っています。

揉むな。うん、揉むよ。

すぐ50pipsくらい掛かっちゃうかもよ。

よし、建値か80pipsか、もう後は野となれ山となれ~!で外出しました。

23:00 利確しちゃうか?指値を目指すか?

帰宅して子ども達に夕食を食べさせて、雑事を済ませてやっとチャートを開いたのが23時ごろでした。

うむ、揉んでるけど下がってる!建値に戻ってない!やったやった!

f:id:potekoya:20190418010652p:plain

50pips近く利益乗ってるし、もう手動で決済してしまおうか?

いや、しかし、余計なことはしない、と決めたトレードだし、利確指値まで待つべきか?

いやいや、そんな謎の意地で逆行したらバカみたい。

いやいやいや、ブレイクイーブン発動してて、建値決済になっても損切りは無いのよ。腹括りましょうよ~。

そうね、ここまで来たら朝の計画にトコトン付き合ってみますか!またしっかりトレード出来るのいつになるかわからないし。

(これ、下げていくようにしか見えないし!!!)

建値に戻ったらちょびっと泣いてビール飲もう。

4月17日 1日半掛かったけど82.3pips獲得!ひゃっほー

出来過ぎですが今日の夕食は唐揚げで、鶏肉も揉んでポンド円も揉んで、の1日でした。

21時ごろからチャートを見ていたら、しばらくしてピャーっと下がって決済。

決まったああああ!82.3pips。2日掛かりで82,300円。

f:id:potekoya:20190418010656p:plain

主婦とFX

基本的に家に居て、パソコンに向かえる主婦という職業いや立場?はFXに向いていると実体験から思います

やはりチャンスは多くつかめます。

通常通りの主婦生活なら、1日中家事の合間に手堅く20~30pips取っていけます。

しかし今回のように、時間が無い時でもうまくチャンスがつかめれば、1回で大きく取れたりすることもあります。

子ども達の世話や夫との会話もしながら、洗濯や料理の合間に出来る金儲けとしては、一番夢があるんじゃないかしら~。

主婦とFXについてはまだまだ思う所がたくさんあるので、また書きます。書かせて下さい。いや、絶対書くよ。(しつけー!)