FXの逆張り口座破綻者に贈るシンプルトレード

FXでつい逆張りをしてしまう人っていますよね。

それで、ナンピンナンピンナンピン・・・と繰り返し

口座破綻

私もかつてはそんな逆張り癖の強い口座破綻者でした。

そんな私やあなたに贈るシンプルトレード。

もう口座破綻なんてさせない!

 

FXで逆張りはやめたほうがいいのか?問題。

FXでなぜか逆張りばかりやってしまう・・・

逆張りが得意でもないのに、ネットで聞きかじった情報で

MACDやRSIでダイバージェンスが発生したぞ!
ダブルやトリプル発生だ!
切りの良い数字がきたぞ!
前回最安値だ!

値動きの意味も考えず、短絡的に逆張りでナンピンを繰り返し

そして口座破綻になる。。。

そんな事を繰り返してしまうのが逆張り癖のある人です。

私もかつてはそうで、今でもつい薄っい根拠で逆張りしようとする衝動にかられます。

辞められたら苦労はないんですが、癖はなかなか治らない。

そこで、逆張りでもシンプルに勝てる方法があればいいんじゃないか!?

という事で検証に検証を重ねて、逆張りシンプルトレード爆誕です。

逆張りはやめたほうがいいのか?

それは、このシンプルトレードを見てから考えてみようじゃないか。

FX逆張りシンプルトレードに使う分析ツール&方法

今回のFX逆張りシンプルトレードに使うのは2つ

・フィボナッチリトレースメント61.8
・波を5つ数える

まず逆張りをしてよい場面かどうかを判断するのにフィボナッチリトレースメント61.8を使います。

それで実はもうほぼ終わってるんですが

どうせならエントリーした瞬間にグイーンと伸びたほうがいいので

エントリーのタイミングを図るのになんちゃってエリオット5波を数えます。

FX逆張りシンプルトレードが使える条件

ポンド円4時間足の

下降トレンドなら陰線が3本以上
上昇トレンドなら陽線が3本以上

つまり12時間半日以上一方的に値が動いている場面になります。

そこにフィボナッチリトレースメントをあてます。

フィボナッチリトレースメント61.8を実線で明確に抜けて次も陽線が続く

なら逆張りを考え出します。

ただし、上髭が長い・次の足で61.8の中に戻ってくる場合は見送ります。

2019年5月末時点の相場が逆張りしてよいか確認してみました。

f:id:rokugenmm:20190531234629j:plain


そうですね。下がってるんだから売れば良いんです。

条件に合致している場面は、こんな感じの陽線になります。

 

f:id:rokugenmm:20190601083252j:plain

FX逆張りシンプルトレードのエントリー

そして、シンプルとはいえ、もうちょっとエントリーにこだわってみたいと思います。

エントリータイミングを波で考えていきます。

先程の逆張りを考え出すタイミングにきたら、5分足に切り替えます。

今回は5波が終了の1波狙いで、ここでも逆張りをねらってみます。

f:id:rokugenmm:20190601085818j:plain


こんな感じでエントリーして、2・30pipsゲットしたら良いんじゃないでしょうか。

1つの例だと、たまたまかもしれませんので、他のタイミングも5分足でタイミングを図ってみましょう。

f:id:rokugenmm:20190601092416j:plain

ここでも買っていきたいので、5波終了の押し目買いを狙います。

エリオット波動というわけではないのですが、こういう大きな波の中の小さい波はエントリーのタイミングを図るのにもってこいです。

なんで効くのか?

そんな事はわかりませんが、効くから使わない手はないですね。

シンプルトレードなので割愛しましたが、トレンドラインなんかも併用すると、さらにエントリーをしやすくなると思います。

あれ。。。なんかおかしいぞ?

そう思った人は正解です。

まとめ

4時間足では逆張りでも、

5分足ではちゃんと順張りになっているというトレードでした。

つまり、無理に底で買うことなんか狙わずに、

ちゃんと上がった事を確認してからエントリーすればOKって事ですね。

私のように逆張りしたい欲がでちゃう人は、4時間足とにらめっこしながら

トレンド転換の勢いが強いタイミングを待てば良いと思います。

そこで見るのはフィボナッチリトレースメント61.8のみ。

これで私は変に底を狙う逆張りからは遠ざかれました

FXの逆張りで口座破綻に陥ってる人は、騙されたと思って一度やってみるといいですよ!