FXでお金儲ける気ありますか?過去、現在、未来を自己分析

f:id:gupio317:20200126142931j:plain

皆さんはFXを何のためにやっていますか?

例えば毎日何時間も会社に拘束されて、人付き合いも上手くできない、給料が安い今の自分を変えたい。

だからFXで「お金を稼いで人生を豊かにしたい」んですよね。

じゃあ本当にFXでお金を儲けるために向き合っていますか?

クリックゲーム感覚でお気軽にやっていませんか?

今回は私の過去、現在、未来に分けて「本当にFXでお金を儲ける気があるのか?」というのを自己分析してみましたのでお話します。

FXで既にお金を儲けることが出来る熟練トレーダーならクリックゲーム感覚でもOK

FXで既にお金を儲けることが出来ている熟練トレーダーというのは実際に存在しています。

そういった方々は過去に死ぬ気でFXの学習をして何度も失敗と成功を繰り返して儲けるというステージに上っていったんだと思います。

自分が儲けることが出来る相場やパターンなどが明確になっているFXのプロなのでお金を儲けるためのトレードに対してクリックゲーム感覚でも十分に勝つことが出来ます。

過去の努力と経験を沢山したからこそ出来る感覚なんですよね。

ではFX学習者である私のステージってどこ?

FXでお金儲ける気ある?過去を2段階に分けて考える。

もちろん「FXでお金を儲けて人生を豊かにしたい!」と思っていましたよ。

じゃあFXで何をしていたのか。

これについては2段階に分けられます。

①何も分かっていないクソみたいな私

②手法を教わってようやく正しいFXの学習をする私

FXでお金儲ける気ある?過去①

FXのことを何も分からずに、適当に商材やセミナーを見つけては飛びつきました。

それに従ってちょっと試して実際にお金をかけてトレードして負けました。

お金無くなりました。

そしてロクな検証もせずに諦めて、次の商材への繰り返し。

これってFXで儲ける気ありませんよね。

子供がゲーム機買って遊びでゲームしているのと変わりません。

いい大人が「早くお金儲けたいー」ってバカな顔してバカなことをしてたわけです。

いわゆるクソですよね。

f:id:gupio317:20200126144144j:plain

FXでお金儲ける気ある?過去②

FXに対してクソみたいなことをし続けて、お金を失って必死に本当に儲けるようになりたいと思い手法を探しました。

そして先生のFX勉強会を見つけて作文審査へ応募し、勝てる手法を教えて頂きました。

ただ、先生のyoutube動画やブログをすべて拝見している中でそんな簡単にFXでお金を儲けることが出来ないということは理解をしていました。

教わった手法を基にまずはデモトレードで資金を2倍にするために実際にトレードをして、その他にも過去検証を手法に沿って行っていきました。

教わっていた当初はやはりインジケーターの数値や5分足など細かな値動きのみで判断してしまい良いトレードというのが一切出来ませんでした。

それでもクソみたいな過去よりは勝てるようになっていました。

もちろん負けもしました。

どちらにしてもトレードする度にドキドキして本当に正しいかどうかが分からずに常に不安でした。

f:id:gupio317:20200126145845j:plain

FXでお金儲ける気ある?現在

まだまだFX学習者です。

現在では過去②程の常に不安を抱えることが少なくなってきているような気はします。

それは学習を続けて行くことで教わった手法を正しく使えるようにすこしはなったこと。

そして勉強会で推奨されている学習法のケーススタディを毎日続けることで値動きというのがなんとなく理解できるようになったことが原因かなと思います。

それでもじゃあ実際にFXでお金を儲ける気があるほどの正しいトレードが100%出来るようになったのかといえばそんなことは一切ありません。

その理由は2つあると思います。

1つ目がお金を儲ける気があるのかというよりはトレードがしたいという方に向いており、相場に対してまだまだ自己都合を押し付けていることがある。

いわゆる「…だろう」トレード。

2つ目がまだまだ勉強不足である。

f:id:gupio317:20200126150325j:plain

f:id:gupio317:20200126150335j:plain

FXでお金儲ける気ある?未来

未来のことはわかりません。

「FXでお金を儲けることが出来るようになったら〇〇〇しよう」

なんて未来のことを想像しながらFXと向き合ってしまうこともありますが、そこには何もありません。

今やるべきことは何なのか。

それは1つ1つのトレードに100%集中すること。

FXの学習を続けて行くことでFXというのは本当に難しいなと私は感じています。

お金を失うかもしれないというリスクに対してトレードを行うわけですから、相場分析での判断を誤るということは許されません。

だからこそ儲ける熟練トレーダーというのは自分の手法や経験に基づいて相場を凡人ではなく非凡に徹底的に分析して判断し決断してトレードしているんだと思います。

FXでお金を儲けるためにやるべきこと

FXでお金を儲けるためにやるべきことは一つです。

それはFXの学習をし続けること。

FXの学習を続けているとより続けることの大事さというのを痛感します。

もっと学習しなきゃって思います。

ということで2020年から学習量を増やしました。

続けられなきゃ意味ないですけどね。

宣言してしまいましたので、ひつこくやりますよ。

今日もFXの学習頑張りましょうね。