やめたほうがいい。「コロナ相場で数千万稼げるFX手法」?すぐ口座破綻するよ。

f:id:doel1693:20200404102020j:plain

迷惑メールフォルダにこんな内容の見出しのメールが入っていた。

「コロナ相場を数千万円に…」

サラリーマンの方はリモートワークになり

飲食店などのサービス業は時短営業、週末は臨時休業。

観光業は言うまでもなく大打撃を受けている。

これから更に経済危機は拡大するはず。

でも自宅にいながら数千万稼げる手法があるんです!!

FX商材の販売者としては、こうやって不安を煽るメールやランディングページでカモを誘う絶好のビジネスチャンス。

カモがネギを背負ってウロウロしているように見えているはず。

 

3月の値動きはファンダメンタルズが原因?わかりません

3月前半から為替は、とても大きく動いた。

f:id:doel1693:20200404102113p:plain

この大きな下落をコロナ相場と言いたいんだろう。

そんなことはさておき、3月初旬に大きな下落に対してエントリーでき、利益を出すことができた。

f:id:doel1693:20200404102152p:plain
3月9日5分足

この時間帯にチャートをチェックできていたからエントリーできた。

そういう意味で言えば運が良かったと思う。

コロナ相場だと思っていたわけでもなく、値動きを観察してのエントリー。

この日の値動きを境に、世間がコロナショックと言い出したように思う。

有事の今でなければこんなに大きな下落はなかったかもしれない。

でも下がっていたかもしれない。

そんなことは誰にもわからないから、余計な先入観を持ってトレードしてしまうファンダメンタルズは自分の判断を鈍らせる材料に他ならない。

〇〇だから上昇するはず。△△だから反発するはず。

こういう考えはFXトレードには本当に邪魔。

大きく相場が動いているからエントリーチャンスなのか?

大きく相場が動いているから利益が出せるのか?

少し冷静に考えればわかる。

そもそもエントリータイミングもエントリーポイントも間違っていれば、いつも以上に大きく相場が動いているからいつも以上の損が出る。

一発当ててやるぞという感じの山っ気たっぷりでFXに参加すると即口座破綻するのが目に見えている。

f:id:doel1693:20200404102353j:plain

それはギャンブル。FXは勉強する必要がある。

FXはどうやって勉強したらいいのか

FX勉強会に参加していない方を募って開いたトレード塾の動画がUPされている。


FXで勝てる!最強トレード塾!2時間分全て公開します!!!

これがまた内容が濃い。有事に焦って始めて大損こくのではなく、腰を据えてFXは勉強したほうがいい。

心からそう思う。時間があるならFXを勉強すべき。

時間を作ってFXは勉強すべき。