【FX学習環境】FXの勉強でマンネリ化を感じている方は座談会に参加しましょう!

f:id:huku1015:20200811235538j:plain

今回は、先日久しぶりに座談会に参加して非常に充実した時間を過ごせたのでその時のことをお話しできたらと思います。

具体的な内容は、先生の勉強会に所属しているからこその内容もあるので割愛しますが、何がとても良かったということをお伝え出来たらと思います。 

座談会に参加してみたいけど…と参加できていない方はぜひご覧ください。

そもそもなぜFX勉強会の座談会に参加していなかったのか

お恥ずかしい話ですが、最近はあまり負けていないということもあり仕事を言い訳に参加を見送っていました。

また、社内で異動がありキャリアアドバイザーという職種になり土日休みが片方平日になったことからも余計に足が遠のいておりました。

一人で「勉強していた気分」になって終わっていたのです…

f:id:huku1015:20200811235818p:plain

前回エントリーしたのは、7月末で今月はまだ0回です。

何回エントリーするのが素晴らしいとかではありませんが、チャンスという相場であまりにもエントリー出来ていないと感じていました。

新たな角度での発見がしにくくなっており、最近は成長感があまりなく且つ相場の見方も気づきが少なくなっていることにモヤモヤを感じる日々が多くなっていました。

同じFX勉強会で勉強している方々とお話する座談会の大きなメリット4選

個人的には参加メリットは、下記の4点があると思っています。

①話すことによって自分の考えが整理され、理解しきれていないところが明確になる。

②自分にはない視点での考え方を知ることで新たな知見が増え相場の見え方が変わってくる。

③直接お聞きできなかった勝てている方の考え方も間接的にお聞きでき学ぶことができる。

④自分の悩みを抱え込まずに次の週を迎えるので精神面でも良い。

やはり勝てている方の視点は自分にはまっっっったく抜けている観点だったりするので大変勉強になります。

例えばローソク足の動きの意味を考える粒度が自分とは異なり、まだまだ未熟な自分にも気づけたりします。

それにより日頃の勉強のやり方も変わってくるので、マンネリ化していた勉強が改善されていきます。

あとは、ちょっとしたモヤモヤを同じ環境で頑張っている方々と話せることも精神衛生上とても良いなと感じました。

FX勉強会の座談会は、小さな勇気、大きな収穫

座談会に参加されない方は、おそらく「良い発言しなきゃ」「画面共有うまくできなかったらどうしよう」「負けてるって思われたくない」「参加するためにたくさん準備しなきゃ」「忙しい」などの理由かな、と思っています。

準備は良い会にするために自分のためにも必要ですが、他の心配ごとは周囲の方も優しいのでミスや恥を恐れずに1回参加してみることをお勧めします。

※当たり前レベルは事前にご確認願います。

受容と共感(アドバイザーの仕事だと大切)が長けた方が多い環境なのでご安心ください。

また、私も言い訳にしていた忙しいは毎日のようにどなたかが開催してくださっているので完璧な言い訳です。

必ず休みの日にも開催日はあるはずです。

なければ自分でも開催は出来ます。

断言できますが、どんな方でも収穫はあるはずなので騙されたと思って1回参加してみると良いと思います。