【FX学習環境】独学では学べない環境がFX勉強会には充実している

f:id:huku1015:20201114161251j:plain

今週の相場は、爆益を上げている方々多い相場でした。

しかし、個人的にはエントリーポイントがいまいちわからず買いたいと思いながら時が過ぎていきました。

恐らく独学だったらここで終わっていたと思います。

私は、この勉強会に入会するまでほとんどFXに携わったこともなかったので、そんな素人が独学で負けたりわからない相場の時に正しい要因分析なんてできるはずがありません。

今回は、改めてFXを始めたのがmilk先生の勉強会で良かったと思えたことを書きたいと思います。

独学で勉強されている方がおりましたら参考にしてください。

また、入会したばかりの方も素晴らしい環境があるのでいろいろ活用してみてください、

正しく勝てる相場の見方を毎週解説動画で学べる

この勉強会のメインになりますが、感覚的な解説ではなく根拠をもって多くの人が再現性高く出来る考え方を学ぶことが出来ます。

変な知識がない状況で最初に出会えた勉強会がmilk先生で本当に良かったと思います。

個人的には相場の解説だけではなく「学習態度」「エントリースタンス」「陥りやすい思考」など多岐にわたる要素を学べるところも価値だと思っています。

例えば、FXを始めた頃は「毎日エントリーして勝てるが正義」みたいなアホ思考でしたが、毎日エントリーすることが良いのではなく正しく簡単に勝てるところで効率良く利益を取ることが大切ということを学べました。

今では、週に1~2回程度しっかりエントリー出来れば良いと落ち着いて相場を見れています。

実力が不十分なため、エントリーポイントを逃してノートレードになることがあるのはまだまだです…しかし、ほとんど負けなくなったのは大きな成果です。

専業トレーダーの先生(所属している方々も実際に勝てるようになっている)から正しいスタンス・考え方を学べる環境は本当に貴重です。

勉強会の方々からもFXで勝てようになることについて学習できる

勉強会内では、所属している方々の実際のエントリー報告を見ることが出来ます。

そこでは、どのような考え方でエントリーまで至ったかを知ることが出来ます。

同じ手法をもとに日々学習している方々なので、「あ~ここはそうやって見るのか」や「その考え方はなかった…」など同じ学習者の方々からも学ぶことが出来ます。

今週も個人的には全くわからずスルーしている箇所もよくよく見ると、いつも学んでいるやり方でエントリー出来ることに気づきます。

また、座談会という実際に皆さんと会話することが出来る環境もあります。

勝てる話だけではなく、こんなところで負けてしまったなどもざっくばらんに話すことが出来るので1人だけでは経験できない数の経験を知ることが出来る貴重な機会です。

FXで勝つための環境を最大限活用して個人での勉強量も大切

上記のような環境に属すると勝てるようになるきっかけを手に入れることが出来ます。

しかし、それだけでは勝てません。

勉強会にいて専業トレーダーレベルに勝てている方やそうでない方も尋常じゃないくらい努力をされています。

1日数時間をたまにではなく、それを毎日レベルで継続されているのです。

こういった方を見ていると自分の努力はまだまだだと良い刺激になりますね。

サボっちゃった…なんて言っている暇はありません。

ましてや仕事で忙しいなんて言い訳で、どうやったら時間を作れるだろうかと考えるようにもなりました。

私の会社も従業員の意識が高くかなりハードに働く会社ですが、効率的に働き時間を捻出するように意識もかわり行動も変わりました。

個人でやっていながらも勉強会内のレベルの高いモチベーションに触れることで怠けそうな自分に喝を入れることができます。

引続きこの恵まれた環境を活用しながら切磋琢磨出来たらと思います。